盛岡市外山森林公園

お知らせ

2023年9月3日

イベント

お知らせ

イベント「森で遊んで夏の思い出を作ろう」を開催しました(報告)

去る8月6日(日)に、イベント「森で遊んで夏の思い出を作ろう」を開催しました。

最初に、園内を散策・冒険しました。

園内を散策

次に、工房夢繭*花さんのご指導の元、小さな箱庭のようなものを作りました。題材には水辺と山があり、夏のテーマにぴったりでした。好きな素材を選び自分だけの素敵な箱庭のお土産ができました。

箱庭づくりに、好きな素材を選んでいきます
もうすぐ、自分だけの箱庭が完成です

最後にみんなで炭を囲み、白樺の枝に刺したマシュマロを焼いてクラッカーで挟みとって、おやつをいただきました。
緑に囲まれて外でマシュマロを焼いて食べて、よい時間を過ごせました。

枝にさしたマシュマロを炭火で焼いていきます。
クラッカーでマシュマロを挟みとって食べます